ラジオ生放送!

2015.08.18


8月17日

夏の全国高校野球大会もいよいよ大詰め!
激戦を勝ち抜いた8チームによる準々決勝へ!
巷では“準々”が一番面白いということになっているのだ。

早実・清宮君は3回戦に続く2試合連続弾、あれだけ注目されて
相手からも警戒されている中での一発は、本当にたいしたものだ
やはり只者ではない。
プロ注目の仙台育英の平沢選手も好左腕投手から逆風をついて一発!
そして、もう一人話題沸騰の関東一高のオコエ外野手も3-3の同点
からの決勝2ラン。
いずれもこの夏の主役たちが期待に違わぬ活躍をしてくれた。

久々のラジオ生放送のため渋谷のNHK放送センターへ。
早めに入って入念な打ち合わせ、余裕かなって思っていたら
すぐ本番になってしまった。
NHK-FM「RADIO 1980~2015夏~」スタート
心地よい緊張感あり、久々ってことで、また早口になってしまい
噛みまくりで何だかなあ・・
それでも自分で選曲して自分しゃべりって事で、時間とともに
ペースがつかめて来て良い感じだなって思ったら、終了タイムに
なってしまった。
3時間の生放送もあっという間だった。
2年前のこの番組は2時間の生だった。
世良さんやリスナーとの電話インタビュー有り
まさに生そのものって感じでした。
もっと曲もかけたかったし、しゃべりたいこともまだまだあった。
いや~~やっぱ俺はラジオ好きだわ!あらためて思いました。

RSS

Recent Entries

Archives