レベッカ・ライヴ!

2015.08.13


8月12日

行きつけのジムが「お盆休み」とメンテナンスのため
1週間ほどクローズになっている。
この炎天下では外走りのジョギングはきついぜと思っていたのだが
本日は多少気温も低め(と言っても32℃はあったか・・)
曇り空って事で本当に久々に表へと飛び出す!
ジムのマシンでの走りとはやっぱりまったく違うのだ。
自分のペースで走っているつもりもバテバテになっちまった・・
とほほ。

レベッカ再結成ライヴ!
横浜アリーナへ、凄い人だった。
いままで自分たちのバンドも含め外国人アーティストまで色々と
横浜アリーナで観てきたけれど、これほど観客が入っていたのは
初めてだ。ステージ後方もぎっしりだった。
お客の興奮が最高潮に達した頃ライヴ・スタートへ!
一緒にライヴをやっているDr.小田原君がまず素晴らしい、現在の
日本のミュージックシーンにおいて3本指に入る名ドラマーだ。
まあある意味ライヴというものはドラムとヴォーカルがしっかり
していれば、それで成立するものなのだ。
それでもKey.の土橋君の正確にツボを抑えたパフォーマンス
安心して聞ける凄腕ギターの是永君もキラリと光る。
そして何と云ってもヴォーカルのNOKKOが素晴らしかった。
伸びのある艶やかな声は後半になっても衰えず、いやむしろ
パワーアップしている感じだった。
そして踊って唄っても息切れもしていなかった。
大感動に大拍手です!
まるで20年前にタイムスリップした感じでした。
いや~~良いものを見せてもらった。

RSS

Recent Entries

Archives