それぞれの夏

2015.08.05


8月5日

明日からまた全国高校野球選手権大会が始まります。
組み合わせも決まり、あとは本番の舞台を待つだけです。
悔いのないよう青春の全てをぶつけて欲しいものです。
ひとつ残念だったのは、日程の関係上なのでしょうか?
各校の甲子園練習がなかったことです。
共に戦ったチームメートたちとベンチに入れなかった
メンバーたちが憧れの甲子園のグランドで一緒に汗を
ながす唯一の時間だったはずなのに・・

先週末、私用で箱根に行って来ました。
都内から行きが御殿場経由で70分ほどで到着したのに
帰りはやや遅かった事もあったけど何と3時間30分以上
かかってしまった。
しかし、そこまで混むかよって感じだった。
久々の大渋滞ってやつを経験させていただきました。
大湧谷では噴煙が上がっていました、それほど多くはなかった
ですが、自然の脅威を嫌が上にも感じさせられました。
早く安全な状態に戻って欲しいものです。

俳優の泉政行さんが亡くなった。
まだ35歳という若さだった、あまりにも早すぎます。
彼とは2009年、船越英一郎さん主演の2時間ドラマ
「鳩村周五郎#6」で共演しています。
都内や仙台のロケではかなり長い時間を共に過ごしました。
穏やかで誠実さがあふれる人でした。
ちょっと寒かったロケでしたが、まるで昨日の事のように
覚えています。
ご冥福をお祈りします。

RSS

Recent Entries

Archives