ひたすら暑い・・

2015.07.31


7月30日

梅雨が明けて、ここ連日最高気温が35℃に迫っている
早朝からすでに30℃近くになっていて、こりゃたまらんぜよ・・
もう東京は“亜熱帯化”しているのではないだろうか。
おまけに東京中のエアコンの室外機からの熱風で夜になっても
さっぱり温度は下がらない、寝苦しいなんてものじゃないぜ。
「お前!池にでも落っこちたのか」ってくらいの大汗で
体中ビショビショになってしまう。
カゼをひいてはいけないとエアコンは28℃あたりにセットして
タイマーにする、しかしタイマーが切れるとまたまた大汗かいて
目が覚めてしまう。
Tシャツの洗濯量が半端じゃなかったりする、でもこの暑さで
すぐ乾くのでそれはそれで助かったりして。

仕事場へ車で移動、エアコンをフルで効かせてもフロントガラスから
入り込む直射日光が容赦なく、背中が汗ぐしょになってしまい
ちょっとした“お洒落”も何の意味なかったりして、ちょいと
恥ずかしかったりもする。

ジムで走り込んで、サウナ入ってガッツリ汗出ししても
その後に信じられないくらいの水分を摂ってしまい
絞った量よりも多かったりして、何やってんだよ。
それでも体は冷やしちゃいけない!と思いつつも冷たいものが
美味しいのだ、「チンカ・チンカに冷やしたルービ」
「レモンサワー」「ハイボール」くぅ~~~こりゃまたたまらん。
ついつい飲み過ぎると翌朝、お腹にしっかりと“代償”が・・
昔は夏は大好きだったのになあ。

RSS

Recent Entries

Archives