THE MUSIC DAY

2015.07.04


7月4日

日本テレビの11時間生放送音楽番組「THE MUSIC DAY
音楽は太陽だ。」に生出演。
豪華シンガー67組が100曲を披露するという事で、リハーサルも
3日間に渡って行われたりして、それだけでいかに大変かがわかる。
俺は昨日の午前中にリハ、昨日と云えばこの梅雨に入ってから
一番の強い雨が明け方から降っていた。
首都高速湾岸線はトラックが通るたびに凄まじい水しぶきで
前方が見えなくなったりして大変だったぜ。

そして本日が本番日!
雨はそれほどではなかったので思ったより早く着いてしまった。
いつものように“ヴォイトレ”をやって「声帯君」の機嫌を
損なわないようにする。
12時ちょうどから生放送スタートへ。
オープニングの薬師丸ひろ子さん、そして入り中継の後直ぐに
司会の桜井さんとの軽いトークの後いよいよ本番!
ff熱唱へ!
おっと思っていたより声の調子が良いぜ。
2コーラス前の間奏で会場を煽ってマイクスタンド・アクションへ・・
あっっスタンドが飛んでしまった・・
まあこれでスタッフも出演者もお客さんも“緊張”がほぐれたでしょう・・
なんちゃって。
久々の歌の生本番にてやらかしてしまった、でも歌は届いたでしょう!

RSS

Recent Entries

Archives