林檎殺人事件・・

2015.06.30


6月29日

27日放送のTBSテレビ60周年企画「音楽の日」のVTRを
深夜にじっくりと見る。
新旧のアーティストたちがまあ出るわ出るわ、そりゃもう
豪華絢爛ってところですかねえ。
様々なコーナーや企画がある、飽きさせない構成になっていた。
メインMCの安住さんと中居くんは、息もぴったりで絶妙な
掛け合いあり!
生放送だけに裏方の苦労ばかりを考えてしまった・・
でもとにかく見たかったのは、一夜限りの復活
「ヒロミ・ゴー&樹木希林」の奇跡の共演だった。
伝説のTBSドラマ「水曜劇場」からの『ムー』と『ムー一族』の
挿入歌、「お化けのロック」と「林檎殺人事件」の2曲を36年ぶりに
熱唱。いや~~懐かしいというか逆に新しいというか、インパクト
ありありでした。
実は「林檎殺人事件」は大学の音楽サークルで「ハウンドドッグ」と
並行して活動していた、もうひとつのバンドで演奏していたナンバー
なのだ。キーボードの女性と俺がデュエット!
しかし俺ってばドラムを叩きながら歌うので本当にキツかったぜ。
懐かしい思い出がよみがえってしまった。
録音テープなんて残っていないだろうなあ・・はずかしいぜ。

つい先日、とあるヴァラエティ番組収録にて。
まあだいたいヴァラエティ番組の場合、収録はオンエア時間の
倍以上かかる。
この日は、夜からの収録だったから覚悟して臨んだが・・
終わったのは、なななんと28時ちかく
お疲れちゃんでした。

RSS

Recent Entries

Archives