ペヤングソース焼きそば

2015.06.13


6月13日

昨年から製造を中止していた、即席麺「ペヤングソース焼きそば」が
つい先日、販売が再開された。
近所のコンビニのレジの前にドカンと山積みになっていた。
気になりつつも、まあその内に食べてみようと思っていた。
次の日もまだあった、そして今日行ってみたら何と売り切れに
なっていた。
無いと思うと無性に食べたくなったりして、あのオーソドックスな
ソース味が口の中に広がってしまった。
しかし、現実には無いのだ・・
う~ん焼きそば食いてえ!!
そこで衝動買いをしてしまった。
カップ麺コーナーでひときわ目立っていたパッケージの
「明星一平ちゃん夜店の焼きそば」。
やっぱり名物「からしマヨネーズ」なかなかだぜ!
麺のヴォリュームも凄い!
いつの間にか“ペヤング”さんの事を忘れてしまっていた。
ペヤングソース焼きそばが登場したしたのは確か70年代中盤あたり
大学時代や売れないバンド時代には随分お世話になったものだ。

話は変わって、つい先日ドラマの撮影で訪れた都内の某スタジオにて。
控え室の近くをウロウロしていたら、ある教室のセットに遭遇。
これはまさしくあの「3年B組」ではないか!
思わず撮影してしまった。

RSS

Recent Entries

Archives