やっぺぇTV!

2015.04.04


4月3日

04月03日午後、番組出演のため東北新幹線にて仙台へ。
朝から曇天、気温は高めも、南風が強いの何ので先週末満開を
迎えた桜も散りまくり、都内はまさに“桜吹雪”が舞っていた。
季節が寒暖を繰り返し、蕾がふくらむまで相当な時間を要し
やっと開花したと思ったら、あっという間に散ってゆく
儚くも美しい、これぞ桜の美学ですかねえ!
16時すぎNHK仙台入り、ヘアメイク〜打ち合わせ〜
オープニング&エンディングのリハ、そして生本番へ。
NHK仙台が東北各局と展開する震災復興応援キャンペーン番組
「宮城!やっぺぇTV“大好き♡東北”」75分拡大スペシャル版
スタート。宮城各地からの復興に向けての取り組みをVTRにて
紹介、それに向けてパネラーがコメントをするという流れ
まあ生放送だけに押しまくって大変だった。
パネラーの古川出身の女優・大島容子さんが、バリバリになまって
コメントしたら、キャスターのお二人が理解不能・・
内多さんは東京出身、大成さんは広島出身なのだから無理もない。
笑ってしまった、俺が“臨時通訳”(笑)をする。
もう一人のパネラー、仙台出身のAKB48の岩田華怜さんの
コメントがしっかりしていたのには驚かされた、いやはや
たいしたものだ。
復興に向けてのアプローチは様々で、思わず感心させられる
内容もあり!
これからも俺に出来ることを自分の歩幅で取り組んでいきたいと
思います。

RSS

Recent Entries

Archives