センバツ開幕

2015.03.22


3月21日

春はセンバツから!
高校野球ファンが首を長くして待ちに待った、第87回センバツ
高校野球大会が21日“聖地”甲子園球場で開幕。
午前09時より開会式生中継をガッツリ見る。
ユニフォーム姿もお馴染みから新顔、そして古豪復活と云った
ところがしっかりと腕を振って行進していた。
一生の思い出にしている球児も居るだろう、ここから更に次の
ステージを目指す球児も居るだろう、対戦相手とのゲームの
シミュレーションをしている球児も居るだろう、いずれにしても
選ばれし者たちが最高の舞台で躍動していた。
こちらまで興奮してくるぜ!
選手宣誓は敦賀気比高校・篠原涼主将、実に落ち着いていて
しっかりとした口調で声も出ていた。
簡潔で力強く胸に響くものがあった、まさに100点満点の内容
だったか。
いやはやたいしたものだ、ひと昔の選手宣誓と云えば、早口で
聞き取りにくかったり、あまりにも大声で吠えすぎて息切れして
しまったり、まあそれはそれで“高校生らしい”初々しさ
だったりもしたものだ。
時代は確実に変わっているのだなあなどと一人で納得したりして
さてさて贔屓の高校はどこまで期待に応えてくれるのか
わくわく楽しみなのだ。

そして03月21日と言えば「ハウンドドッグ」メジャーデビューの
メモリアルデイです。
もう35周年ってことになりますか!早いなあ!
俺のロックスピリッツはまだまだ健在ですよ
そしてまだまだ“これから”ですから!

RSS

Recent Entries

Archives