師弟対決!!!

2015.03.17


3月16日

プロ野球オープン戦もそろそろ大詰め!
レギュラー当落線上の選手や1軍へ生き残りを懸けた選手たちは
首脳陣に最後のアピールを、さらにレギュラープレイヤーたちは
昨年以上の活躍をするためにしのぎを削る、ある意味ゲームの
結果よりも興味深かったりする。
野手も投手もまさに一投一打に一喜一憂、そして監督やコーチたちも
一年を通しての戦力分析をして、おおまかな星勘定に頭を痛めている。
そしてみんなが頂点を目指すのだ。

そんな中、DeNAベイスターズVS楽天イーグルスの試合観戦で
横浜スタジアムへ。
DeNA中畑監督、楽天デーブ大久保監督、その昔一緒にお酒を
飲んだり、ゴルフをしたりした“兄貴”とその“弟子”のふたりが
監督として対決することになった。
ちょいと複雑な、そしてとてつもなく嬉しい気分だったりして。
中畑“兄貴”はとにかく明るい!大事なことだ、それだけでチームに
活気が出る、今年はやってやるぞ!と俺に自信満々で吠えてくれた。
デーブはすっかり一軍監督の風格が出てきてた、失うものは何も
ないから思い切って行くだけだと語ってくれた。
ふたりの姿がやけに眩しかったです!
試合開始直前、ホームベース上で監督が握手
プチ感激しちゃったりして。

どっちも頑張れ!!!

RSS

Recent Entries

Archives