メダルウィナーズオープン

2015.01.23


1月23日

もう一週間前の話なのですが・・
ひょんな事から友人からチケットを頂き初の
“フィギュアスケート”観戦へ。
場所は代々木体育館第一
まあコンサートと格闘技を観に行ったことはあるけれど。
予備知識も何もない俺は多分「スターズ・オン・アイス」的な?
まあ有名な選手たちが華やかな演出かなんかで華麗な滑りを
見せてくれるのだろうと思っていた。
ところが始まると、どうも様子が違う、男女の歴代メダリストたちが
“ガチ”で競っていたのだ。
ほぼ現役からやや時間を経た選手たちまでが真剣に滑り得点を争って
いた、生の迫力に選手たちの気迫も凄い、これは見て良かったぜ!
安藤ミキティーも華麗な滑り、ステップで思わぬ転倒も愛嬌だったか
豊かな表現力は現役時代よりも良かったのではないか。
優勝したロシェット選手は抜群でした。
さてさて、男子では最近はバラエティーでも大活躍している
織田信成君が光ってました。
ジャンプの精度も高く、滑りも力強くスピードもあり切れ味も
なかなかでした。
やっぱり練習はしているのだなあと感心させられた。
そして、トリを飾るのは皇帝プルシェンコ
これは説明するまでもなく抜群の存在感でしたなあ。
素人目に見ていると得点の差があまり判らなかったけれど
各選手の得点表示の瞬間はワクワクさせられた。

やっぱり何でも“生”は最高です!
会場独特の空気感はそこでしか味わえません!
しかし、当たり前だけれど“寒かったっす”・・
そりゃそうだ氷が張ってあるところに居るんだものなあ(笑)

RSS

Recent Entries

Archives