デーブ!激励会

2015.01.26


1月25日

大相撲初場所千秋楽、横綱白鵬は鶴竜を1分以上に及ぶ大相撲で
寄り切り、自身11回目の全勝優勝を飾った。
33回目の優勝も尊敬する大鵬の記録を破り史上最多となった。
まさに記録づくめの場所となった。
そして、千秋楽結びの一番はなんと61本の懸賞がかかった
本来なら一番50本以内とされていたが、希望が殺到しての
出来事だったらしい。

18時よりグランドプリンスホテル新高輪にて、楽天イーグルス
新監督「大久保博元君を励ます会」に出席。
参加者の多さ、ゲストの豪華ぶりにビックリ、こりゃ大変な人脈だ。
楽天星野仙一シニアディレクターは本当にダンディーで
格好良かったなあ!
「デーブのために去年最下位になった、6位以下はないんだから」と
ジョークも忘れなかった。
徳光さんはさすが何があってもしっかりと仕切って笑いも取ってました。
久々にTUBEの前田君と会い、昔一緒に出演した音楽イベントの話
なんぞに花が咲いたりして。
司会のCX三宅さんの軽快でそつのないしゃべりが効いていて
中だるみすることなく、あっという間にエンディングへ。
その“真っすぐさ”ゆえに誤解を招いたり衝突してしまったり、
その“やんちゃさ”ゆえに周囲と軋轢を起こしたり問題を起こして
しまったデーブですが、これだけの人たちに支えられてここまで
来れたんだなあと感慨深いものがありました。

厳しいプロの世界へ挑んで行く彼を心から応援したいと思っています。
思い切ってやり通してくれよ!

RSS

Recent Entries

Archives