ドッキリ??

2015.01.11


1月◯~◯日

年明け早々より番組収録のため海外へ行ってました。
約一週間でしたが、気候も文化も言葉も習慣も違う国へ
行くというのは勉強になります。
その国で暮らす人たちから教わる事もあります。
日本人が忘れてしまった“物にたいする”ありがたさや
便利さに麻痺してしまっている自分に反省したり
色々と気付かせてくれます。
一体“幸せ”とは何かを考えさせられました。

そうは云っても、やはり帰国すれば、治安の良さや街のキレイさ
そしてやはり・・便利さにホッとしてしまいます。
でも日本食は最高なんだな!
これはやっぱり譲れないぜ!
ただ帰国してからニュースを知った、食品への異物混入の問題は
食の安全を根底から揺るがしてしまいそうです。

09日にオンエアになった「ドッキリ番組」をVTRにてチェック。
まあ、騙されるのは気分の良いものではないけれど
“間抜け”な自分に思わず笑っちゃいました。
それにしても「あの収録」の後、街を歩いていて少しでも“異臭”が
するとやたらと敏感になってしまって困っています(笑)
それと番組の打ち合わせや取材の時、これって本当?って
懐疑心が強くなってしまったりして・・やれやれですなあ。

RSS

Recent Entries

Archives