男気!黒田

2014.12.28


12月28日

ヤンキースからFAとなっていた黒田博樹投手が古巣・広島に
8年ぶりに復帰することになった。
来年2月で40歳になる黒田だが、今シーズンもヤンキースで
ただ一人ローテーションを守り11勝を挙げた。
しかも5年連続2桁勝利という超一流の仲間入りもしていた。
ヤンキースは再契約を熱望していたし、他にパドレスは
年棒1800万ドル(約21億6000万円)ドジャースは1600万ドル
(約19億2000万円)でオファーを出していたが、それらを蹴っての
日本球界への復帰である。
年棒は4億円、背番号は8年前に着けていて
事実上の欠番になっていた15。
育ててもらった広島で、野球人生の集大成を飾る道を選んだと
いうことだ。
いや~~天晴!天晴!まさに男気そのものです。
これで前健との2枚看板で厚みを増した広島先発陣、来年は優勝を
狙えることは間違いなし!
ヤクルトも本気の補強で来シーズンのセ・リーグは群雄割拠で
面白くなりそうですなあ。

日テレプラスでやっていた「前略おふくろ様Ⅱ」全24話、仕事の
合間の深夜にVTRにて見まくってついに完走!
激動の23話から感動のフィナーレの24話へ“涙・涙・”でありました。
ショーケン最高です!
古き良き時代の素敵なドラマでした。
人はひとりでは生きていけない、人は助け合い思いやりながら
生かされているのだと教えてくれた。

RSS

Recent Entries

Archives