仙台です・・

2014.12.27


12月26日

NHK仙台の報道番組生放送出演へ。
昼過ぎの東北新幹線に乗るため1時間前には出発するものの
甘かった・・
年末の金曜日の午前中、首都高も一般道もどこもかしこも
渋滞しまくりでした。
ギリギリ2~3分前に列車に乗り込む。
ひぃ~~~冷や汗ものでした。
14時すぎ仙台着、タクシーにてNHK仙台へ。
打ち合わせのあとヘアメイク、すぐにオープニングとエンディング
それと中継箇所からの受け答えのリハーサル。
17:10より「てれまさむね年末スペシャル2014」の生放送スタート。
スポーツ&ニュースのVTRを見ながらコメントをする内容。
もう一人のゲストは森公美子さん!
勝手知ったる仲なのでやり易かった、途中まるで夫婦漫才のように
なってしまったりして。
報道ニュースより、いまだに遅々として進まない震災被災地の
現状を知る、東京ではなかなか報道されない内容に心が痛む。
スポーツは羽生君や田中マー君の活躍で明るい話題が多かった
楽天とベガルタ仙台の低迷は逆に来年に期待というところですかねえ。
ゲストに本年度NPBベストナインに選ばれた楽天・銀次選手が登場!
野球大好き少年がそのまま大人になった感じで、野球に対する
真っすぐな情熱やひたむきさがビシビシ伝わって来ました。
来年の更なる飛躍を期待します。

19時、生放送終了後ダッシュで仙台駅へ
3F牛タン&寿司ストリートの「北辰鮨」へ。
3~4人待ちだったので20分くらい待って入店。
純米吟醸を軽くあおって握り寿司をガツンと食べる。
“労働”の後の鮨は美味いの何ので最高っす。
帰りの新幹線で爆睡!
お疲れ様でした!

RSS

Recent Entries

Archives