番組ジャック!!

2014.12.09


12月8日

8日夜オンエアの「歌唱王」の番宣のため早朝から“番組ジャック”へ。
なな何と0530すぎ汐留日テレ入り、外は真っ暗・・朝刊もまだ届かず・・。

まずは、0730すぎ「ZIP」へ
普段お茶の間でボヤ~~っと見ている番組も現場はまるで戦場!
秒刻みで各コーナーをこなして行くのでまさにバタバタ状態。
それでも枡アナの“爽やかさ”が落ち着いた雰囲気にさせてくれる。
さすがっす。

続いて少しブレイク後「スッキリ」へ
“謎の男”のコーナーから参加、テリーさんも加藤さんも
温かく迎えてくれる。

続いて「PON」のお天気コーナーへ
“外”は寒かったぜ。

ドタバタと1130すぎから「ヒルナンデス」生放送フル出演へ
ほとんどVTRを見るという形態。
メインMCの南ちゃんのユルい感じがたまらなく、ゆったりと
番組へ入れる。
ドラマ「かつお」で共演した遠藤くんもいて助かった
また野球の話に花が咲いてしまった・・
1430番宣番組ジャック終了!
やっとこさ日テレを後にする。

19時から「歌唱王」オンエアスタート
変則内容でライヴ審査収録は前日に終了していたが、決勝戦は
再びファイナリストたちが出演し、昨日の結果に一般視聴者からの
投票を募り、最終結果が出るというシステム。
まあ下馬評通り、中学生コンビと演歌姉さんたちの上位4人の
戦いに絞られた。
結果、島根の中学生・小豆澤君が見事に「歌唱王」に輝く!
いや~~見応えがありましたなあ!

審査員として参加していた映画「ゴールドラッシュ」で共演した
相田翔子さん、全然変わっていなのにクリビツ(ビックリの業界用語・・)。
それと80年代音楽シーンを共に駆け抜けたレベッカのNOKKO姉さんとも
久々に会って、まるで同窓会のようでした。

RSS

Recent Entries

Archives