大谷君・1億円!!!

2014.12.06


12月6日

日ハムの大谷翔平投手が5日、札幌市内の球団事務所で
契約更改交渉に臨み、7000万円増の1億円でサインした。
高卒3年目での1億円到達は01年の西武・松坂大輔投手以来の
2人目だ。しかも、その松坂が昨日、福岡市内にてソフトバンク
入りの会見を行った。
これで来年は「新旧怪物対決」が見られることになった。
まさに“ジャパン・ドリーム”ですなあ。
高校を出て3年目の20歳の若者が年棒1億円とは!
いや~たいしたものだ!
天晴!天晴!

忘れもしない‘12の3月「魔界戦士・牙狼」のロケのクランクインの日
甲子園センバツ大会の注目の一戦が行われていた。
花巻東VS大阪桐蔭、怪物・大谷君が大阪桐蔭のエース藤浪君から
いきなりホームランをかっ飛ばす。
試合は大差で花巻東が破れたものの、大谷君のインパクトは
相当なものだった。
でもまさかこんなに早くプロ野球で開花するとは思ってもいなかった。
しかし“あの日”の海沿いコンビナートでの撮影は死ぬほど寒かった・・

宮城の親戚から届いた今年の新米、なかなかの美味しさであります。
やっぱり日本人なら“銀シャリ”です。
美味しいお米にこころから感謝です。

RSS

Recent Entries

Archives