シーズン終了

2014.10.31


10月31日

暑いだ寒いだを繰り返しながら深まる秋ではありますが、数日前
“木枯らし1号”が吹いた。
いよいよ本格的な冬がすぐそこまで来ている感あり、今年の冬は
寒いのだろうか?

まれに見る熱戦を繰り返し第7戦までもつれこんだMLBワールド
シリーズ、泣いても笑ってもこれが最終戦。
ロイヤルズは2点を先制されるも、地元の熱狂的な声援に押されて
すぐに同点に追いつき試合は白熱する。
しかしジャイアンツが4回に1点を勝ち越すと、ローテーションを
無視して“鉄腕”バムガーナーが5回から登板。
5イニングを2安打でピシャリと押さえ込んでジャイアンツが
ワールドチャンピオンへ!
ここ5年間で3回目の世界一はやはりボウチー監督の手腕によるものか。
5回の青木のレフト線への打球が抜けていれば・・実に残念・・
でも良くやった!青木は日本人プレーヤーの誇りだぜ!

さてさて日本シリーズはソフトバンクが1敗のあと4連勝して
見事に日本一に輝いた。
ただ、最後の最後が「守備妨害」とは、少々後味が悪かったか。
それでも、投打のバランスが抜群だったソフトバンクに拍手!
阪神はCSファイナルで絶好調だった打線が沈黙、あと一歩で
涙を飲んだ。
あ~~~今シーズンが終了してしまった、これで春のキャンプまで
楽しみは“お預け”なんだなあ。
来シーズンこそ!

RSS

Recent Entries

Archives