ホール・イン・ワン!

2014.10.27


10月27日

録画をしておいたものの、なかなか観る時間がなかった
「氷室京介 25th Anniversary Special Part3 Document of FINAL DESTINATION」
昨日やっとじっくり観ることが出来た。
7月19、20日に行われた氷室君のソロデビュー25周年全国ツアーの
ファイナルとなる横浜スタジアム公演の完全密着ドキュメント。
初日のリハで転倒して肋骨を一本骨折、2日目のライヴ中にもう一本を
折ってしまった。
それでも、そんな素振りは一切見せず、最後まで“氷室京介”を演じ
きった、そのアーティスト魂と執念に完全に脱帽です。
ライヴ映像以外のインタビューもとても興味深かったです。
俺も昔、肋骨骨折してライヴをしたことがあるけれど、その痛み
たるや・・シャウトをすれば気絶しそうになるし、ステップを
踏めばズシンズシンと激痛が走る、そりゃもう大変だった。

昨日TVで、ゴルフ女子ツアー・マスターズGCレディースの生中継を
見ていたら、17番パー3で吉田弓美子さんがホール・イン・ワンを
決めた。
スポーツニュースやダイジェスト番組で何度か見たことはあるが
生で見たのは初めて!身体に電気が走ったぜ!
しかも、吉田さんは打った瞬間大声で「入れ~~!」を笑顔で言った
直後に本当に入ってしまったのだ。
しかも昨日は横峯さくらさんも決めていたので、一日に2度の
“エース”達成という珍しい一日になりました。

RSS

Recent Entries

Archives