もう10月なのだ!

2014.10.01


10月1日

早い!早すぎるぜ!
今日から10月。ってことは今年も残すところあと3ヶ月に
なってしまったのだ。
なんか訳もなくあせってしまったりして・・
お天気も東京あたりだけが雨、気温も20℃そこそこで肌寒い
くらいだった、昨日が30℃ちかくあって、まだまだ夏気分が
抜けなかっただけに、いきなりのこの気候の変化はこたえるぜ。
また週末が少し暑くなるらしいが、その後はぐっと秋めいて
くるらしい。
束の間のさわやかな季節を満喫したいものだ。
はたして今年の冬はどうなることやら、ガツンと寒いのか
それとも暖冬なのか。

MLBもレギュラーシーズンが終了し、早くも今日から
ポストシーズンの戦いが始まっている。
一戦のみのワイルドカードゲーム、カンザスシティにて
ロイヤルズVSアスレチックス。
ロイヤルズ青木選手のみが日本人プレーヤーでの
ポストシーズン出場となる。
一進一退の攻防も6回にアスレチックスが一挙5点を奪い
7-3になり、これで決まりかと思っていたら、ロイヤルズが
8、9回に驚異の粘りで同点に追いつき延長戦へ。
延長12回1点リードを許すも、その裏3安打を集めて見事に
逆転サヨナラ勝ち。
青木選手も活躍し、大きく勝利に貢献!
ディヴィジョン・シリーズ進出へ。
また楽しみが増えたぜ!
月並みだけれど、あきらめないことの大事さも教えてもらった。

RSS

Recent Entries

Archives