巨人3連覇!!!

2014.09.27


9月26日

午前中はヤンキース戦あり、“主将”デレク・ジーター本拠地
ヤンキースタジアム最終戦!
ついにこの日が来てしまった。
先発は黒田、いつもながらの粘りのピッチングで8回を2失点に
押さえ、3点リードでマウンドを守護神ロバートソンに譲るも
なんと2被弾で同点に追いつかれ黒田の勝ちも消えてしまった。
しかし、9回裏ジーターのヒットでサヨナラ勝ち!
映画や小説でもこうは行かないぜ。
インタビューではジーターもスタンドも涙・・涙・・
良いものを見せてもらいました。

巨人はマジック2で昨日にも優勝するかもという時に、地上波も
BSも中継なし、ケーブルTV・CX系だけだった。
しかし本日はバッチリで、BS-TBSにて完全生中継
そしてNHK-BS1にて阪神VS広島戦もあり、忙しくザッピング
しながらの観戦となった。
巨人はDeNAのエース井納から中盤に着々と点を奪い、投げては
DeNAに相性抜群の内海が要所を押さえ、8回まで6-3とリード。
阪神は0-3で迎えた6回に福留のホームランなどで一挙に
4点奪取で逆転。
巨人戦よりひと足先に勝利。
この時点でマジックが1となり、最終回は山口→マシソンの
盤石リレーにて逃げ切り!
見事に3連覇を達成!
36度目のセリーグ制覇!
胴上げの直後、原監督の目にキラリと光るものが・・
今シーズンは本当に苦しかった、8月中旬までは三つ巴のデッドヒート
だったが、9月に圧倒的強さを見せ優勝を飾った。
なんと打線は今日まで106通りも組み替えがあった、ずば抜けた
ヒーローがいなかったが層の厚さがものをいったか。
俺の中ではMVPは“足の鈴木”です(笑)
しかし、あくまでも最終目標は日本一ですから
まだまだ先は長いのです。

RSS

Recent Entries

Archives