GAMA ROCK FES 2014

2014.09.21


9月20日

07時30分すぎの“こまち号”にて仙台へ。
いきなり車中にて「シュウマイ弁当」を頬張る!
ウマい!朝から食欲全開なのです。
09時すぎ仙台着、駅構内そして周辺は大変な人だかりだった。
そうなんだ今日は仙台地区でビッグイベントが目白押しなのだ。
GLAYに長渕君に藤井フミヤさんという実にビッグな顔ぶれでした。

レンタカーを借りてメンバー・スタッフといざ塩釜市みなと公園へ。
早朝の東京は小雨模様だったが、塩釜は実に気持ちの良い秋晴れに
なっていた。

12時30分ライヴスタートへ、2010年冬にやったミニツアーで
大好評だったHOUND DOG JAZZY NIGHT からのナンバーを
ピックアップして30分歌ってしゃべって、あっという間に終了!
天気良し気温も快適、少々風は強かったが最高の野外ライヴでした。

いままでイベントと云えばとにかく盛り上げなくちゃいけない・・
熱く熱く展開しなきゃいけない・・という感じだったが、今回は初めて
会場の“ゆるい雰囲気”を身体いっぱいに感じながら、ゆったりと楽しく
やれた。
これぞ「GAMA ROCK」なのだ!
音楽を純粋に楽しもうという空気が会場全体に満ちていた。

そしてライヴ終了後のバックステージにて最高の“おもてなし”を受ける。
マグロ刺しに焼きさんまは新鮮そのもの!脂乗りまくり!ホタテ焼きに
牛タン、そして秀ちゃんラーメン、そしてそして浦霞の大吟醸!
他にも阿部勘に一ノ蔵ともう日本酒好きにはたまらんです。

平間さん、ATSUSHIさん今年もお疲れ様でした。
いつまでもラヴソングが歌える世界でありますように!

RSS

Recent Entries

Archives