熱戦続く!!!

2014.07.30


7月30日

甲子園予選が各地で大詰めを迎えている。
深夜0時50分からのテレ朝系「速報!甲子園への道」はかかせないっす!

昨日、東東京代表に輝いたのは11度目の正直でついに代表の座を勝ち
取った二松学舎大付!
センバツの出場はあるものの、夏の大会では実に10回決勝に進出
しながらその厚い壁に跳ね返されてきた。
決勝相手は全国区の強豪の帝京、粘って粘って延長10回に勝ち越し
そのまま逃げ切った。
春センバツ準優勝投手でもある市原監督が一番嬉しいに違いないが
OBの人たちも感無量なことだろう。
西麻布の寿司屋の大将もOBでいつも“あと一歩”なんだとぼやいて
いたが、昨日は美酒に酔いしれたことでしょう。

茨城・霞ヶ浦も2年連続ここ7年で5度の決勝敗退・・頑張れ!
野球の神様はきっとその努力を見ているはずだ!
そうかと思うと27日の石川県大会決勝は名門・星稜が0-8から
最終回奇跡の逆転サヨナラ勝ちを飾った。
このニュースは米スポーツニュースでも取り上げられた。
いくら勝負は下駄を履くまでわからないとはいうものの
こんなこともあるのだと怖くなった。

昨日の神奈川県大会準決勝第2試合は「横浜VS東海大相模」という
超名門同士の対決、なんと横浜スタジアム満員札止め立ち見客続出!
凄い、プロ野球でもここまで入らないぜ。

やっぱ俺は“本大会”よりも熱い熱い地方大会の方が好きかも!

RSS

Recent Entries

Archives