マー君・・心配です・・

2014.07.12


7月12日

9日のインディアンス戦で不本意な投球だったヤンキースの
田中将大投手、15日間の故障者リスト(DL)入りしてしまった
というニュース。
まあ最初は、さすがの“鉄人”マー君も蓄積疲労なんだろうなあなんて
思っていたら、昨日のスポーツ誌で何と「右ひじ靭帯部分断裂」との
こと。これは重傷だ、こいつは大変だ、とりあえず6週間に及ぶ
注射治療に入るとのこと、それでも完治しなければ“手術”も視野に
入れているとのこと。
中4日の登板や過酷な移動、スピリットの投げすぎなどなど原因は
色々と考えられるけど、とにかく心配です。
MLBア・リーグにてダントツの成績を収め、オールスターにも選手間
投票でトップでの出場決定!
とおめでたいニュースばっかりだったのに・・
とにかく、あせらずしっかり治して欲しいものです。
やはり昨年の日本シリーズで160球投げた次の日の登板のせいか・・
これでまた日本野球界の投球過多問題が再炎してしまうのだろうか。
いやマー君ならきっと大丈夫!
また涼しい顔してメジャーの強打者たちをバッタバッタと
押さえ込んでくれるでしょう!

RSS

Recent Entries

Archives