母校初戦突破!!

2014.07.13


7月13日

またまた野球の話題ですんません(ってどんだけ好きなんだよ)。
第96回全国高校野球選手権埼玉県大会にて我が母校「川越工業」が
2回戦で川越南高校を9-2のコールドで下し初戦突破!
しかも“テレ玉”にて生中継あり、ついつい見入ってしまった。
1~2回戦の戦いなら毎日20試合以上が行われているので、テレビ
中継に当る確率はかなり低いわけで実にラッキーなのだ。
しかも何と昨年も母校の初戦をテレ玉中継で観ることが出来た、
なんという偶然なのだ!
しかし昨年はCシード校だったにもかかわらず栄北に2-9で
コールド負けを喫してしまった。
お~~なななんとスコアも「9-2」ではないか・・
1970年代前半あたりまでは、埼玉の強豪で名門だった母校の
ユニフォームは、クリーム色で左胸に“K”の一文字という実に
クールで格好良く強そうだった。
それが俺たちの代のチームが秋の大会で惨敗してしまったのを
きっかけにデザインを一新、次の年の夏の大会にて下馬評では
ダークホースにも上がっていなかったのに、あれよあれよと
勝ち進んで何と2回目の甲子園出場(第55回記念大会)を
決めたのだった!
しかもベスト4に進出するという大活躍だったんです。
ちなみに準決勝で敗れた相手はあの“達川捕手”がいた広島商業でした。
いや~~懐かしいそして輝かしい思い出ですなあ。

RSS

Recent Entries

Archives