やったぜ!松山君!

2014.06.03


6月3日

男子プロゴルフの松山英樹君が米男子ゴルフツアー「メモリアル・
トーナメント」にて優勝。
米ツアー参戦26戦目での見事な初優勝、日本人では青木功さん
丸山英樹さん今田竜二さんにつぐ4人目の米ツアー優勝者となった。
ニュースを聞いたのは昨日の09時すぎ、18時からNHK-BS1にて
中継の再放送あり!すかさず録画して仕事へ。深夜にゆっくり観戦!
しかし“結果”が判っているだけに実にゆったりとして見れる(でも
これってどうなの・・)。
15番で単独首位になるも16番で池ぽちゃダブルボギー17番も
ボギーを叩き首位から陥落、しかし18番で起死回生のバーディー!
ケビン・ナとのプレーオフへ。
まあこれ生で見てたらしびれただろうなあ・・
もしかしたら17番の時点で見るのをやめてしまったかもしれない。
18番でのティーショットに納得のいかなかった松山君、ドライバーを
地面に叩き付けたら折れてしまった。
それでもプレーオフ最初のホールで決着をつけ見事な勝利を飾る。
田中マー君もそうだけど松山君にも、物事に動じない細かいことを
気にしないという精神力の強さを感じるのだ。
海外で活躍する恐るべき“二十代”のタフなヒーローたちである!
実に頼もしい限りだぜ!
これからの飛躍を更に期待です!

RSS

Recent Entries

Archives