僕らの時代

2014.05.26


5月26日

昨日は早朝より「欧州チャンピオンズリーグ」を観て大感動した後、
そのままテレビを見ていたら「僕らの時代」という番組が始まった
(以前出演した事あり!)。
とんねるずの石橋貴明氏、競馬騎手の武豊氏、そして“我が人生の
師匠”伊集院静さんという顔ぶれでした。
またまた伊集院さんから人生への“金言”がいくつも語られていました。
あの“毒舌家”の石橋君が何も話せず、ひたすら伊集院さんの言葉に
頷くだけの映像にはちょっと笑えましたねえ。
俺は伊集院さんを見て、また“小さい”自分にがっかりしたりして・・

なでしこジャパンは強豪オーストラリアに1-0で快勝!
見事に初のアジア・チャンピオンに!
準決勝もこの試合も岩清水さんの切れ味鋭いヘディグが勝負を決めた。
以前CXの“VS嵐”に一緒に出させてもらった時、ベルトコンベアーに
乗って流れてくるターゲット(ドラム缶)をボールで蹴って倒すという
“キッキングスナイパー”というゲームでは、勝手が違って散々な結果に
終わった岩清水さんでしたが・・あれはお遊びでした・・
本業では流石です!

でもって先日、東銀座で見つけちゃいました。
博多でしょっちゅう行ってた屋台「山ちゃん」の東京支店!
ラーメンは博多よりちょいと上品でした。

RSS

Recent Entries

Archives