欧州チャンピオンズリーグ決勝!

2014.05.25


5月25日

前の晩のドラマの撮影が長引いて深夜帰宅
早めにベッドに入り“そわそわ”する
そう早朝からのチャンピオンズリーグ決勝を見ようかどうか
迷ってウトウト。
それでも、午前03時30分すぎバチんと目を覚ましてしまった。
03時45分よりCXにて生中継!
CL史上初となる同じ都市を拠点とする2チームのダービーファイナル!
リーガエスパニョーラ最少失点で優勝したアトレティコ・マドリードと
同最多得点のレアル・マドリードが激突した。
試合は前半レアルが6:4でボールを支配するも、アトレティコの
ディエゴ・ゴディンが泥臭くヘディングで決めて先制!
後半も一進一退、このまま1-0でアトレティコの勝利かと思われた。
“こっちの都合”で、せっかく早起きして観てるのだから同点になって
延長くらいになって欲しいなあと思っていたら、90分すぎのアディ
ショナルタイムにレアルのセルヒオ・ラモスが値千金の同点ヘッドで
ゴールネットを揺らし延長戦へ!!!
そして延長後半5分、レアルのベイルがディ・マリアのシュートの
こぼれ球をヘディングで決めて勝ち越し!
ここから怒濤の攻撃で終わってみたら4-1にてレアルの12シーズン
ぶりのCL制覇となった。
いや~~~見応えたっぷり、点差ほどのチーム力の差はなかった
ように思えた。
レアルのアンチェロッティ監督はまるで哲学者のように表情も身体も
微動だにせず、一方のアトレティコのシメオネ監督はまるで“闘牛士”の
ような激しいボディアクションで存在感を出していた。
勝利が決まってから“トロフィー”に名前を刻むというのを初めて知って
ちょいと感動したりして。
早起きしてかなり“得した気分”だったです。
そのまま支度して本日も午前中よりドラマ撮影でした。

RSS

Recent Entries

Archives