青山純・お別れの会

2014.01.30


1月30日

12月に亡くなった、日本を代表する名ドラマー・青山純さんの
「お別れの会」が下北沢の北沢タウンホールにて行われました。

17時から2Fホールにて「お別れの会」、最近のワークスの模様や
懐かしいライヴ映像が映し出されたりして、“凄腕ドラマー”ぶりを
再認識させられた。
息子さんでやはりドラマーの英樹さんの弔辞にて、明るくきちっと
締めてくれました。
故人の数々のエピソードは実に微笑ましいものばかりでした。

場所を移し、12Fのサロンにて「故人を偲ぶ会」へ。
あまり知り合いがいなくて困っていたら、ドラマーの小田原君、
ベースの岡沢茂ちゃん、ギターの土方さんという、ロックライヴで
いつもお世話になってる最強のサポートメンバーたちと合流!
思い出話に花が咲きました。
そして本当に久しぶりにコーラスの坪倉姉さんとも会う。
みんな元気そうでした。
青山純がいかに愛されていたかがわかる会でした。
あらためてご冥福を祈ります。

「お別れの会」祭壇横に飾られてあった最近まで使用していた
SONORのドラムセット!
主人を失ってしまったが、そのセットから奏でられた音は
誰も忘れないよ!

RSS

Recent Entries

Archives