ヒーローの予感!!

2014.01.27


1月26日

久々に完全休養日の日曜日。
天気予報では4月上旬の気温になるということで
こりゃジョギング日和と思いきや、風が強いの何の
おまけに日差しもなくなり寒くなってしまっていた。
予定変更でジムのマシン走りへ!
いつもTVモニターでスポーツ中継をやっているのだが
本日はあまり興味あるものをやっていなかった。
そこで「大相撲中継」を見ながら走る。
ちょうど中入りの中継が始まる前で、いきなり横綱・白鵬関の
土俵入りからだった。
あらためて見ると本当に白鵬関は“横綱らしい横綱”だ。
そのたたずまいから風格がにじみ出ていた。
その力強さにその優雅さに、ため息が出るような
見事な土俵入りだった。
中入り後、すぐに今注目の力士・遠藤が登場!
立ち合いから有利な体勢も一瞬のすきをつかれ下手出し投げに
敗れるも11勝4敗は見事な成績だ。そして敢闘賞を受賞。
出世が早すぎてまだ髷が結えず、でもその“ざんばら髪”が
ワイルドさを出していて“生きの良さ”を感じさせる。
それよりなにより顔が男前なのだ、これで大銀杏が決まれば
惚れ惚れするような力士になるに違いない!
相撲人気復活へ久々に登場した期待の星
順調に伸びていって欲しいものだ。

RSS

Recent Entries

Archives