島ロケ

2013.04.15


4月○日

ドラマ「雲の階段」の撮影で式根島へ。
大型フェリーで行くと約11時間ちかくかかるとの事。
俺たちは飛行機と船を使っての移動
飛行場はなんと「調布飛行場」うう懐かしいぜ。
ずいぶん前に映画の撮影をした空港だ
タイトルもずばり「調布空港」だったなあ!
空港ターミナルの平屋の社屋もそのままだったが、そのすぐ横に
新ターミナルが完成していた。
いやいや立派なビルでありました。
調布空港から新島空港へ約30分ほどのフライト
その日やや気流悪し、ところどころで揺れあり、それでも30分は
早かったぜ。
新島から式根島まで連絡船にて、ものの10分で到着
しかし波高し、ぐわんぐわんでした。
“島”ということで、イメージ的には“南”だったので、そりゃもう
リゾート感覚であまり厚手の洋服は持っていかなかった。
しかし、緯度的には東京とほとんど変わらないのだ
天気もほとんど曇りだった、毎日そりゃ風が強かった
つまり寒かった・・う~~
もっとちゃんと調べておけばよかった・・後の祭りだったっす。
でも初めての島、またひとつ良い思い出が出来たぜ!

RSS

Recent Entries

Archives