あと一人・・

2013.04.04


4月3日

レンジャーズのダルビッシュ有は4月3日(現地時間2日)、敵地で
アストロズ戦に今季初登板!
NHK-BSにて午前9時より熱烈観戦。
立ち上がりはやや制球難だったが、相手バッターが低めのボールに
手を出してくれて助かったか・・
それでも、去年の前半のような四球連発で自滅のパターンはまったく
なく、3-2に何度かなったが安心して見れた。
カットボールに威力がありカウントをしっかり取れた、そして切れ味
抜群のスライダーで三振の山を築いた。中盤からはもう左うちわで
余裕で見れた、6回あたり実況アナと解説者が“タブー”を口にして
しまった。そう、ランナーを一人も出していない完全試合ペースだった、
これを実況で言ってしまうと記録が達成出来ないというジンクスがある。
しかし、ダルビッシュは好調そのもの、あれよあれよで9回も2アウト
まで来てしまった、こりゃもう間違いないと思ったその瞬間、
9番バッター・ゴンザレスに初球をセンター前にヒットを打たれてしまい
大記録は消えた・・う~ん残念だ、悔しい、あと一歩だった。
もう少しで歴史の目撃者になれたのになあ・・それでも8回2/3、
111球、被安打1、三振14、いや~立派なものだ
これで今シーズンの活躍は約束された!
大記録はおあずけだ、でも彼なら近い将来やってくれるだろう。
いや~~良いものを見せてもらったぜ!興奮したぜ!

RSS

Recent Entries

Archives