またもやラジオです!!

2012.11.12


11月12日

11月07日にリリースになった、ニューアルバム
「J-STANDARD BALLADS」のプロモーションで
連日のハードスケジュール?に東奔西走
(まあ、そこまでではないけれど・・)

本日は14時から、文化放送にて「グッチ裕三 日曜うまいぞぉ!」の
生放送出演へ。
プロのバンドの先輩でもあるグッチさん、共にヴォーカルでリーダーという
共通点もあり、いきなり頭から意気投合!
そのギャグのセンスに笑いのツボ(あまりバンドとは関係ないか・・)は
ドンピシャで、バンドネタにも大共感なのでありました。
そして、グッチさん曰く、1978年に「椿ハウス」でのビジー4とハウンドドッグの
対バン・ステージが一番記憶に残っていたとの事。
しかし、俺たちのデビューは1980年なんだけど・・
よく聞くとメンバーに “スキンヘッド” が居たという話に、それはARBの
ドラム・キースのことだった、つまりグッチさん俺と「石橋凌」さんと勘違い
していたのでありました。
なんと35年前の真実が生放送で明らかになったということなんです。
俺にとって最高のエンターテイメント・バンドはザ・スパイダースとビジー4
なのであります。
いや~あっという間の30分でした。
楽しいの何の、危うくプロモーションを忘れてしまうところだったぜ(笑)!
お土産にグッチさんプロデュースの “キッチングッズ” をもらっちゃいました。

RSS

Recent Entries

Archives