オールナイトニッポンGOLD

2012.11.10


11月9日

21時あたり、有楽町ニッポン放送入り
いきなり “ジングル” 数パターン録音で吠えまくり。
入念な打ち合わせの後、22時ジャストより
「オールナイトニッポンGOLD」生放送。

中学~高校時代はラジオ黄金時代だった、ラジオからヒット曲が生まれ、
映画もファッションもラジオから発信されていた古き良き時代なのだ!
そんな中、ラジオ各局に深夜放送の看板番組あり
TBSは「パック・イン・ミュージック」、文化放送「セイヤング」そして
ニッポン放送が「オールナイトニッポン」。
とにかく、これを聞いていないと、次の日学校で話が合わない、
必死こいて聞いていたものだ、もちろんめちゃめちゃ面白かった。

デビュー後、縁あって「セイヤング」のパーソナリティーを務めた昔、
夢中で聞いていた番組を自分がやるなんて夢にも思わなかったが
これがハマッた楽しかった。
文化放送でお世話になり、その後もたくさんの番組を担当させてもらった。
その後、ニッポン放送で「ミュージックキャンプ」、TBSにて「Kakiiiin」と
生放送を担当、そして念願の?オールナイト~の2時間生放送へ。

もう吠えまくり喋りまくりややかみまくり、とりあえず “大友節” 炸裂って
ところですかねえ・・あっという間に終わってしまった。
たくさんのメッセージありがとうです。
やっぱラジオは最高です!

RSS

Recent Entries

Archives