「J-STANDARD BALLADS」発売!!

2012.11.07


11月7日

2008年に「J-STANDARD 70’s」
2009年には「HOUND DOG ULTIMATE BEST」をリリース
その後、2010年冬あたりから、J-STANDARDシリーズ第二弾の
構想に取り掛かり、次は“~80’s”か、それとも“~90’s”か、
などとじっくりとミーティングを重ね、テーマを絞り込み、
そろそろ選曲かという時、東日本大震災が起きた。
そして、すべての作業がストップした。

そして、震災の数ヵ月後、突発性難聴になってしまった。
手術はしたけれど、片方の耳の聴力は戻っていない、
少しの安静期間を取ったけれど、状況は変わらなかった。
現実をしっかり受け止め、“それ”と正面から付き合うことにした。

1年以上の月日が経ち、その間、スタッフに支えられながら、ライヴも行った。
幸い「歌う事」には、支障がないことが分かった。嬉しかった!
頓挫していた、J-STANDARDシリーズの企画も、一から全て内容を
一新して無事にレコーディングも終え、今日そのリリースの日を迎える
ことが出来た!
ありがとうの気持ちも含めて、まさに一言、感無量です。

震災で被害を受けた方々に比べたら、俺の問題なんて、ちっぽけなものだ。
歌を唄える喜び、その歌を聴いてくれる人がいる幸せ、そして、その歌が
少しでも人のこころに明かりを灯すことが出来るという充実感を、皆さんが
教えてくれた。

共に寄り添いながら歩いて行けることが支えになりました。
あらためて、すべてのことに感謝です。

RSS

Recent Entries

Archives