日本一!!!

2012.11.04


11月3日

3日、東京ドームにて日本シリーズ第6戦観戦へ。
何しろプラチナチケット、必死こいてゲット!
日本ハム先発は武田勝!
第2戦の登板、いきなりの長野の先頭打者ホームラン以降は
完璧に押さえ込まれ、三振の山を築かれた左のエース。
こりゃ苦戦かなと思いきや、低めの変化球を捨て、ストレート一本に
しぼった巨人打線、初回矢野の2点タイムリーヒット、そして2回には
またもや長野がレフトスタンドへ!
お~~これで完全に流れはつかんだぜと、崎陽軒の「おつまみ弁当」
あたりをつまみながらハイボールで夢気分!

しかし、6回巨人先発、沢村の球威が落ちてきて、2死1,2塁
ここで4番中田、少し嫌な予感・・的中、初球をレフトスタンドへ
弾丸ライナーで同点に・・一気に意気消沈のGファン。
ここからは流れがどっちへ行ってもおかしくない展開、というか完全に
ハム寄りか、7回巨人攻撃前に“闘魂込めて”を大合唱!
その気持ちが届いたか、阿部ちゃんが起死回生のセンター前タイムリー
ヒットで1点勝ち越し、粘るハムをマシソン~山口のリレーで何とか押さえ
込み、歓喜の日本一へ、原たっちゃんの目に光るものが。
日本一決定に相応しい良い試合だった。
大満足で帰宅、23時からBS日テレにて第6戦ダイジェストを見る
(どんだけ好きなんだ!)。
思えば、4月に借金7は優勝確立0%
CSクライマックスでは1勝のアドバンテージもいきなりの3連敗での
崖っぷち、日本シリーズも途中チームの柱である阿部ちゃんの負傷離脱
そんな中チームは一丸となって戦った。
まさに“天晴れ”ってところですかねえ。
あ~~でも明日から野球がない・・どうしよう・・
まあ来年を楽しみに仕事に打ち込みますか!!!

RSS

Recent Entries

Archives