台風4号

2012.06.20


6月19日

台風4号が列島を直撃した。
6月に台風が上陸するのは‘04以来8年ぶりということだ。
梅雨の時期に台風がやってくるとは、確かにあまり記憶にないことだ。
世界規模で異常気象が起こっている、色々と原因はあるのだろうけど
心配になるぜ。
19日の夕方あたりから、東京も風雨が強くなって来た。
天気予報がドンピシャでした。
日付が変わる前後くらいが凄まじかった、ちょうど原稿を仕上げている
ところだった。
とてもじゃないが、なかなか集中出来ず、文章がまとまらず参ったぜ。
リヴィングのサッシにドカンドカンと風と雨が打ちつけ、網戸が左右に
行ったり来たり、音と振動が思ったより大きくて少々びびった。
明け方には通り抜けて、午前中には温帯低気圧に変わっていったと
いうことだ。
風も強かったが、各地で大雨の被害が相次いでいた、その地域の
人たちは本当に大変だと思う。
そして、早くも次の台風5号が近づいているとのこと。
注意しなければ・・

RSS

Recent Entries

Archives