紫陽花!

2012.06.22


6月○日

台風の暴風雨にさらされたり、いきなりドピーカンになって夏日に
なってみたり、いつもの“しとしと”と雨が降る「梅雨」とはほど
遠い感じの今年の天候である。
イベント用のリハーサルのため、久々にスタジオへ。
ここは自宅からさほど遠くないところにあり、行きは事務所の車に
乗っけてもらってスタジオ入り。
そして、「血のにじむような??」練習!練習!また練習!
なんちゃって(笑)
やっぱりデカイ声を出して歌うとスカッとするぜ。
声帯君を少しハードワークさせる、すぐにカスカスになってしまう
のだが、そこから持ち直してゆく感覚がたまらないのだ。
夕方には終了する、昼から降っていた雨も上がって、気温もこころ
なしかひんやりとしていたので歩いて帰る、ゆっくりと周りの景色を
楽しみながら。
普段、車で通ると気がつかなかったものが目に入ったりする。
道端に鮮やかな“紫陽花”が都会の喧騒や車の排気ガスに負けずに
咲いていた。雨上がりのせいか、余計にキラキラして見えた。
あらためて、四季のある国に生きているんだなと実感した。

RSS

Recent Entries

Archives