こいのぼり・・

2012.05.07


5月6日

連休の最終日、久々に完全OFF。
朝から、ピーカンで気温もぐんぐん上昇。
こいつは絶好の散歩日和ってことで、昼前あたりから近くを散策。
公園へ足を運ぶと、そこは家族連れでごったがえしてました。
シートを敷いてお弁当を広げたり、鉄棒やジャングルジムで親子が
ワイワイと、芝生の上で大ハシャギの子供たち、などなど、実に
のどかな光景が広がってました。
公園の中央あたりで「こいのぼり」の群れが?気持ち良さそうに
たなびいてました。
まさに“屋根より高い~”の風情でした。
そういえば、東京では一軒家でこいのぼりを掲げているところを
あまり見かけませんねえ・・
住宅事情やマンションの乱立で仕方ないことなのだろうけど、少し
寂しい気もしますねえ。
行きたかった商店街の「つけ麺屋」さんが臨時休業・・残念
前回はあまりの行列の人の多さにくじけてしまった・・
う~ん、次回こそは三度目の正直となりますかねえ。

RSS

Recent Entries

Archives