スイーツ大使??

2012.05.04


5月3日

どこからスイーツ好きの情報が漏れたのか?
“自由が丘スイーツ大使”に選ばれまして、午後からそのイベント
出席へ!
朝から冷たい雨、時折強くなったりしてた。
GWに、これほど天気がイマイチなのは久しぶりかも。
それでも、自由が丘駅前ロータリーに設置された特設ステージでの
「スイーツ大使・任命式」と巨大スイーツ・シンボルの除幕式の時
だけ一時的に雨は上がった、さすがだぜ!!

お酒が大好きでもスイーツは好きだったりする、たとえばイタリアンや
フレンチのデザートで、白ワインやグラッパ、ブランデーなどと一緒に
スイーツをいただく、これはなかなかたまらんのです!
自由が丘駅と言えば、東急コーチというバスを使って、頻繁に通った
駅で、やけに懐かしかったりした。
自由が丘駅にある「モンブラン」という名前のケーキ屋さんは、なんと
日本でのモンブラン・ケーキ発祥の店なんだぜ!ワイルドだろう!
(なんちゃって・・)そんなこんなで、久々の自由が丘でしたが、次の
仕事が入っていて、足早に引き上げ、ちょいと残念だったぜ。
それにしても、いつから“スイーツ”という言葉が登場したのだろう?
昔は、和菓子、洋菓子、ケーキなどと呼んでいた気がするんだけどなあ。

RSS

Recent Entries

Archives