悪夢・・払拭??

2012.05.10


5月9日

今シーズン、東京ドーム初観戦で~す。
巨人VS DeNA戦です。
何しろ前日のゲームは、序盤で巨人が6-0として楽勝かと思っていたら、
DeNAの驚異的な粘りで、なな何と7-7の引き分けとなってしまった、
まあ負けなくて良かったけど、限りなく負けに近い引き分けですな・・

いつもの縁起かつぎでドーム内の売店「蟹工船」の“蟹ウニ弁当”を
買い込み、いざ!
しかし、先発ホールトンがいきなりラミちゃんに被弾・・
おいおいだったが、巨人もジオから確実に加点、5回、それまでまったく
タイミングがあっていなかった谷が、目の覚めるような3ラン!
これが大きかったかな!
前日にまさかの“落球”をしてしまった慎之介も初回から反撃の狼煙を
上げるタイムリーで汚名返上へ。
良いんだか悪いんだかホールトンは、高めにボールが浮きまくるも
7回2失点でしっかり試合を作った。
しかし、またもや8回DeNAの反撃にあい、中継ぎ陣が崩壊寸前も
山口が何とかしのぎ、最終回はマシソンがビシッと3人で抑えて、
ややドタバタの勝利・・
村田が猛打賞、由伸にもタイムリーが出て打線はだいぶしっかりして
来たし、とにかく勝って良かったっす!
やっぱり、スポーツ観戦は“生”に限るねえ!

RSS

Recent Entries

Archives