またもや・・

2012.04.05


4月4日

センバツ高校野球大会決勝「大阪桐蔭×光星学院」
7-3で大阪桐蔭が勝利して、またもや大旗は東北には渡らなかった。
高校野球の神様は“東北”には、なかなか微笑んでくれないなあ・・
スタジオでの仕事の最中、電波状態が悪く、PCもワンセグもTVの受信が
出来ない中、ちょっとした休憩のたびに屋外の駐車場までダッシュして
事務所の車のTVにかじりついてました。
序盤の打ち合いでは明らかに「光星」に分があったが、途中から藤浪君に
変化球主体に切りかえられてから対応が遅くなっていたか。
まあ、でも大阪桐蔭の選手層の厚さ、個々の勝利へ執念と状況判断の早さは
さすがだった。
泣くな光星!夏がある、今度こそ“三度目の正直”で優勝だ!
その昔、夏の全国大会での抽選にて「青森」の代表と当たったチームが
ガッツポーズをしていた。
もうそんなことはないだろう、今夏の抽選会では相手が“青ざめる”に
ちがいない!(あくまでも出場した場合ですが・・)
何はともあれ、今年の春も高校野球を充分に堪能されていただきました。

おいおい、プロ野球の優勝候補No.1の“あのチーム”は「1勝5敗」の
最下位なんですが、大丈夫ですかね・・

RSS

Recent Entries

Archives