淳の休日

2012.04.01


3月31日

ロンブーの淳さんがツイッターで呼びかけて色々な企画を実現
させていくという「淳の休日」に飛び入りで参加して来ました。
淳の休日・即席フィルハーモニー、略して「淳休フィル」
今回は震災からの復旧を目指す石巻市桃生公民館が舞台。
淳さんのツイッターで「大友さん来てくれないかなあ!」の一言に
応えるために、現地へ足を運びました。
ただこの日は朝から台風並みの強風が吹き荒れ、レインボーブリッジが
通行止めだったり、JRや私鉄が運休や大幅遅れがあったり大変でした。

会場に着いたらすでに満員の熱気ムンムン。
よくまあツイッターでここまで人が集まってくれるものだと感心させられた。
また、たくさんの“奏者”の方々もご苦労様でした。
「淳休フィル」は、「ベト7」・「上を向いて歩こう」・「ff」・「アンパンマンの
テーマ」の4曲を熱演。
俺は「ff」をていねいに歌わさせてもらいました。
淳さんの真剣な顔での指揮に納得!
アンコールで再演の「上を向いて歩こう」ではシャウトさせていただい
ちゃいました。
手弁当ひとつでお手伝いに来てくれていたスタッフに感謝です。
淳さんの友人の差し入れの手作りミネストローネスープは美味しかったです。
とりあえず、報告まで!
淳さんの素晴らしい休日に参加できて良かった。

RSS

Recent Entries

Archives