桜満開!

2012.04.09


4月9日

週末の目黒川の人出は凄かったです。
ほぼ満開の桜は見事というしかないほどの美しさ。
それでも、土日は日差しはあったものの気温はかなり低め、歩いて
いないとちょいときつかったかも。
目黒川沿いのお店は、どこも人があふれてました。
2階の座敷あたりで、料理をつまみながら“一杯”なんて、たまらないよなあ。
でも、かなり早くから予約を入れておかないと無理なんだろう・・
でも、桜ってやつはもしかしたら少し遠めで俯瞰的に見るのが一番かも。
あまりに近くでは見上げる首が疲れるもんなあ。
そういえば花見の酒盛り会ではほとんど桜は見てないしね。
パッと咲いてパッと散る、はかないほどに美しい、今年も“桜”君には
楽しませてもらいました。
それにしても、目黒川沿いの人の多さにはびっくり、少々疲れたです。

RSS

Recent Entries

Archives