ああアスレチックス・・

2012.03.26


3月26日

メジャーリーグの公式開幕戦のために、オークランド・アスレチックスと
シアトル・マリナーズが来日、それぞれが巨人、阪神と親善試合を行った。
緻密さと戦略性を駆使する日本野球と強いフィジカルでドカンと一発
立ち向かって来るメジャーというところですかねえ!
阪神は強力投手陣がマリナーズを圧倒し見事な勝利。
巨人はオープン戦後半からの打線の絶不調がそのままで何の収穫も
なかった、それでも先発の宮国が5回9奪三振1失点となかなかの
投球を見せた。
しかし、アスレチックスの4番には「松井秀喜」がでんと構えている
はずだったのになあ・・
いやいや愚痴は言うまい、本人が一番悔しいに違いないのだから。

話しは変わるけど今日のファンメールの中に実に興味深い内容の
ものがありました。
ロンブーの淳さんがツイッターで呼びかけて石巻の公民館で
即席フィルハーモニーを結成して何曲か演奏するらしい。
そして、その中に “ f f ” も入っていて淳さんが「大友さん来て
くれないかなあ♪」とつぶやいていたとの事。
こいつはちょいと・・いやかなり興味津々だなあ
スケジュールを何とか調整して駆けつけてみたいなあ!!

昭和のロケンローラーとしてはツイッターもフェイスブックも
今から始めようとも思わないから、このブログを見た誰でも
良いから、淳さんのツイッターに、「大友は行く気満々」って
気持ちを伝えてくれないかなあ・・

RSS

Recent Entries

Archives