春はセンバツから!!!

2012.03.22


3月21日

とうとう今年は、関東や近畿、東海では“春一番”が吹かずじまい
だった。とにかく寒かった今年の冬を象徴しているような出来事だ。
まだまだ真冬のような風が毎日吹いている。

今日から野球ファンには、たまらない「センバツ高校野球大会」が
始まった。いよいよ、球春到来なのだ!開会式から見てしまった。
選手宣誓は宮城・石巻工業高校野球部主将の阿部翔人だった。
これは野球の神様が仕組んでくれた粋なはからいか?
宣誓の一番クジを、被災地のしかも21世紀枠の学校が引き当てる
とは。去年の選手宣誓も感動的だったが、今年も負けないほどの
素晴らしさだった。何でも阿部君は前日のリハーサルには、体調
不良で出席出来なかったそうだ、精神的な疲労やプレッシャーが
あったのだろう。心配されたが、本番はビシッと決めてくれた。
「見せましょう、日本の底力、絆・・」の件には、心からグッと
来てしまった。意味のある意義のある立派な選手宣誓だった。
今日から12日間の熱戦の始まり、仕事でなかなかしっかりは見れ
ないけれど、そのハツラツとしたプレーを少しでも楽しみたいと思う!
頑張れ球児たち、悔いのない全力プレーを望む!

それから忘れちゃいけないぜ、3月21日にはハウンドドッグ・デビュー
32周年の大切な記念日!
何があろうとも明日を信じる“ロケンロール魂”は、いつまでも健在だぜ!

RSS

Recent Entries

Archives