ザ・タイガース復活!!!

2012.01.20


1月20日

昨日からの冷たい雨が明け方から雪になっちゃいました。
例年より17日遅い初雪とか。
積もりはしないだろうが思ったより勢いよく降ってて寒いのなんの。

18日放送分NHK「SONGS」をVTRにて!
あのGS(グループサウンズ)の王者ザ・タイガースの復活ライヴ!
去年からツアーをやっていて、時間さえ合えばぜひ観に行きたいと
思っていたのですが、なかなか・・そう簡単にはスケジュールは
合わないもので・・

しかし、やっと観れた、まさに感涙もののライヴでした。
トッポとシローは不参加でしたが、当時ジュリーと人気を二分した
瞳みのるさん(ピー)、タローこと森本太郎さん、そして仕事で
ご一緒したこともあるサリーこと岸部一徳さん(昔は岸部修でした)
たちの元気な姿、そして色あせない演奏スタイルと技術に大感激。
特に、ピーのダイナミックなドラミング、そしてサリーのベースは
さすがでした、ブランクをちっとも感じさせなかった。
タローとサリーの美しいコーラスも再現。
「君だけに愛を」でのジュリーの“指差し”悩殺ポーズも決まってた。
当たり前だけど、本当に楽曲が際立ってました。

RSS

Recent Entries

Archives