天然冷蔵庫???

2012.01.22


1月22日

スタッフからのプレゼント純米大吟醸酒「梵」。
好きな銘柄のひとつ、黒龍が好きということで、同じ福井で人気を
二分しているという銘酒です。
ラベルからしてもいかにも美味しそうな雰囲気を醸し出しているぜ。

大寒に入りグンと冷え込んだ夜、半端ない寒さに、こりゃ“おでん”
しかないだろうということで、その日本酒を冷やそうとしたものの、
一升瓶は冷蔵庫には入らない・・
そこで、思いついたのがベランダの“天然冷蔵庫”。
気温は1~2度、これは最適だったぜ!
外に2~3時間置いておいたら、実に良い感じに冷えてくれました。
ほくほくに煮込んだ“おでん”に、ふくらみのある芳醇さあふれる
純米大吟醸酒、う~~んこたえられない旨さだぜ。
あ~~~日本人に生まれて良かった!

まだまだ、ガッツリ寒い日が続きます。
皆さんも体調管理をしっかりやって下さい。

RSS

Recent Entries

Archives