わが母校!

2011.12.21


12月20日

番組のロケで仙台へ。
前日から天気予報と“にらめっこ”しながら、がっつりと着込んで
いざロケへ。
東京も朝からぐんと冷え込んでいた。
しかし、仙台の厳しい寒さをなめていました・・
最高気温は、2~3度くらい、その冷たい風に乗せて何と雪まで降って
きちゃったりして・・
一応、ヒートテックの上下で内側は万全かと思っていたのだが・・
甘かった、半端なダウンジャケットじゃ話にならなかったぜ。
寒さの質が違っていた、ひたすら寒かったっす。
それでも街行く会社員の人たちは薄着なんだよなあ。
仙石線の車両の広告に“わが母校”東北学院大学の入学案内があった。
その見出しに感動してしまいました。
「東北を甦らせる学院大学」なんという素敵で力強い言葉なんだ!
やってくれるぜ学院大学!

RSS

Recent Entries

Archives