緑山スタジオ

2011.12.19


12月19日

ここ連日、ドラマの撮影です。
寒い日のロケは、それはそれは大変なんです。
17、18日は初のセット撮影、横浜の緑山スタジオにて!
暑い真夏や寒い冬でのセット撮影は助かります。
大汗をかく必要もないし寒さに震えることもない。
もう何年も前になるけど、お昼のドラマをやった時は3ヶ月も通ったし
去年の「フリーター・・」の事務所周りのセットもここでした。
もはや、道と行き方は勝手知ったるってところですかねえ。
5Fの食堂はメニューも豊富で、安くて味もなかなかです。
都内から首都高を下って東名へと行くのだけれど、早朝の出発の時は、
反対側の上り線は通勤車で大渋滞になっていたりする。
皆さん大変だろうなと思いつつ、すいすいと走って行きます・・
天気の良い日には用賀あたりから、遠くに“富士山”がくっきりと
見えてきます。これがまた本当にキレイなんだなあ。
ああ、日本人に生まれて良かったなあなどと思いながら、今日の仕事も
頑張るぞと気合を入れたりしてます。

RSS

Recent Entries

Archives